と庁 別府ナポリメニュー
97 / 98 / 99 / 01春 / / 02初夏 / / 03春 / / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14
 

はじめに
10月23日(土)
 24日(日)

 25日(月)
 26日(火)
別府八湯MLより

別府八湯MLより

10.18 としちんさんご一行歓迎オフ会(24日)のご案内 菅@別府

10.23 Re: 歓迎オフ会 佐原@陽光荘

10.23 Re: 歓迎オフ会 小深田@石垣東

10.24 Re: 歓迎オフ会 佐原@陽光荘

10.25 24日「としちんご一行 」オフ会報告でーす 菅@別府

10.25 Re: オフ会報告でーす 栗田@竹瓦ヒッパレ

10.25 Re: オフ会報告でーす 菅@別府

10.25 Re: オフ会報告でーす 手島 恵子

10.25 Re: オフ会報告でーす 小深田@石垣東

10.26 Re: オフ会報告でーす 栗田@竹瓦ヒッパレ

10.26 大宮のとしちんより としちん

10.27 Re: 大宮のとしちんより 佐原@陽光荘

10.27 Re: 大宮のとしちんより 菅@別府

10.30 ルミチンの別府旅行記 としちん

10.30 Re.ルミチンの別府旅行記 菅@別府

10.30 Re.ルミチンの別府旅行記 佐原@陽光荘

10.30 Re.ルミチンの別府旅行記 るみちん

10.30 Re.ルミチンの別府旅行記 菅@別府

10.31 Re.ルミチンの別府旅行記 としちん

11.1 Re.ルミチンの別府旅行記 佐原@陽光荘
 
こんにちは、菅@別府です。
お待たせしました、埼玉の大宮より23日から別府へ、としちん御夫妻とお友達のご一行様が御夫妻は昨年に続き、お出でになります。もう連続3年目になるのでしょうね。ありがとうございます。

さて そこで「としちんさんご一行歓迎オフ会」を下記のよう開催したいと思います。別府をだい好きなとしちんご夫婦とそのお友達の皆さんを歓迎し、楽しい交流の時間にご参加ください。

「としちんさんご一行歓迎オフ会」

日時 10月24日(日曜日)
   午後6時30分より開催して居ます。

場所 ヒットパレードクラブ 0977-21-3166

会費 3千円/人  

 ※いつものオフ会通り9時頃までは確実に店内にいますので
  時間に遅れる方もお気軽に参加してくださいね。

 参加出来る方はこの発言にレスを着けるかDMでも連絡ください
 当日突然のご参加もお待ちしてます。

佐原@陽光荘です。

先程、「としちんさんご一行」様がレンタカーで陽光荘に到着されました。もうラクテンチに行って来られた由です。

黒砂糖の蒸しパンをお出しいたしましたところ、お手製の美味しいパンをたくさんお土産に頂戴致しました。これから「地獄蒸し」に挑戦されるようです。

なお、明日のオフ会には出先から直行されるということです。

菅さんこんばんわ、小深田@石垣東です。

今日「おかじま」でとしちん一行に会いました。

明日のオフ回出席させてもらおうと思ってますが、その前に赤十字の会合があるので、ちょっと遅れると思いますが、「9時くらいまでおる」といってましたのでいくつもりです。
よろしくお願いします。

佐原@陽光荘です。

朝、家内が「としちんさん」の奥様にお会いして朝御飯に地獄蒸しを利用される由でした。朝方少しバタバタとして、10時頃、何かご質問はとお部屋にお邪魔したときにはもう外出されておりました。お手伝いさんによれば、「地獄めぐり」等に行かれるとのことでした。

こんにちは、菅@別府です。
いやいやあんなに遅くまでヒッパレにいることになろうとは・・・
それでは報告です。
定刻6時30分過ぎに 幹事役の栗田さんと待っているとご一行の皆さん(としちん、ルミチン、周さん、はるちゃん、大阪のゆきちゃん)の到着です。
その後、手島さん到着後第1回目の乾杯でした。

簡単な自己紹介を続けていると 稲本さんが竹瓦温泉に入浴しての汗をカキカキ到着。
いろいな話題の中「アトピーと温泉」では稲本さんと大阪のゆきちゃんが体験にもとづいたお話でした、今日は明礬の山田屋旅館、本坊主の泥風呂あたりに行っているかな。

続いて林君が登場です、ご一行の皆さんは林君の店の前でお昼に記念写真を撮ったとか・・
そして 「おかじま」で顔おなじみの小深田さんがご来店、次には、なんと後藤幸さんと篠籐(別府大学)さんの同級生コンビが飛び込んできました。
またまた話題がいろいろと飛んだりもうどこで何を話しているか掴めません(-_-;)

最後に登場は石垣からバイクで駆けつけた吉永さんでした。10時過ぎに一応解散となりました。今回の歓迎オフ会にご参加の皆さんありがとうございました。

で終わりかなと思っていたら残った別府組ではなにやら別府についてのバトル論争が勃発か!?・・・栗田、篠籐、小深田さん論客が残ってしまいましたね。
でも大事ないい内容でしたこと報告して終わりにします。

昨夜は12時前に十分帰れるだろうと思っていたのに・・・・・

昨日は朝の「ウォーキングツアー」「ホームページ作成講習会」そして「歓迎オフ会」とML関係者の皆様本当にお疲れ様でした。賑やかな一日でしたね・・・
「ウォーキングツアー」「ホームページ作成講習会」の報告は各担当の方よろしくお願いします。

栗田@竹瓦ヒッパレです。昨日のオフ会としちんさんご一行をお迎えして大変盛り上がりました。皆様大変ユニークなナイスミディと素敵なとしちんご夫婦で、我々も大いに盛り上がりました。篠藤先生、後藤幸さん、小深田さん、菅さん、吉永さんと最後の最後まで文化論について論じて夜もふけましたが、本当に知的な会話が弾むのはユニークな個性が信頼感で結びついている当MLならではと思っております。秋の夜長は友と語り合うに限るのでございます。
ところで、森伊蔵さんは如何でしたか吉永さん?

菅@別府です。
栗田さん お疲れ様でした。
> 篠藤先生、後藤幸さん、小深田さん、菅さん、吉永さんと最
> 後の最後まで文化論について論じて夜もふけましたが、

全員のお名前ありがとうございました。篠藤さん、後藤幸さん、小深田さんの3名は普段なかなか集まることがないのでこういう事って楽しいことでしたね。
ただ 私は後半睡魔と戦っていたかも・・・・

>ところで、森伊蔵さんは如何でしたか吉永さん?
そうだこの話を忘れていました 今回は一昨日の演歌界大物さんより鹿児島芋焼酎「森伊蔵」をいだだきました ありがとう栗田さん。

私も久しぶりに口にしました やっぱり芋焼酎は美味しいですね
私の脚元に保管してあるのは同じ芋焼酎の「伊佐美」でした。

としちんも「これは美味しい」とぐいぐいいっていたような気がします。
吉永さんより先にレス付けてしまいました(-_-;)

こんばんわ 手島です。

昨晩はとしちんさんご一行のオフ会に参加してたいへんいい時間を過ごしました。
としちんさんはメ−ルから受ける感じよりも ま・じ・め・な方と感じました。
静かな方でしたね。私の方が騒がしい。

お土産の大宮の「盆栽最中」薄皮の中のいっぱいの粒餡が程よい甘さでとてもおいしかったです。
さすが内閣総理大臣賞受賞作。ごちそうさま。

別府滞在中、お天気も良くて何より、秋の自然を心行くまで味わっていただきたいですね。

こんばんわ、小深田@石垣東3です。

みなさん、オフ会お疲れ様でした。
としちん・るみちんさんもひさしぶりに会えたのにあまりお話する時間がなくてちょっと残念でしたが、またお会いできるとおみますので、その時に...

それから、またまたいろんな方にお会いできて楽しかったですね。
最後まで残って、いろいろ楽しい話しも聞けたし、忙しかったけどいい一日でした。 また今度いろいろ話ができるのを楽しみにしときます。
今日は一日疲れが残ってたいへんでした...

栗田@竹瓦ヒッパレです。
午後2時頃としちん様ご一行と竹瓦温泉の流川入り口にある、ゆずまんの塩月堂さんでばったりお会いしました。4時頃の飛行機で帰られたようです。皆様に宜しくお伝え下さいとのことです。

としちんです。

残念ながら、大宮に帰ってきてしまいました。もっと別府にいたかったなあ〜。
ヒッパレの皆さま、オフに参加していただいた皆さま、陽光荘のみなさま、おかじまのおばちゃん、そして別府の大勢の皆さま、たいへんお世話になりました。今年もすばらしい思い出をありがとう!
エッチ美容室林さんは最終日に軍団と行動を共にしていただき、お土産にニュードラゴンのお菓子(うまい!)まで頂戴して、本当にサンキューでした。また哲学を語りましょうね。
くわしいレポートは近日中にとし博「別府館」にアップしたいと思います。
まずはお礼まで。

ルミチンのメッセージ:
「別府の方々へ
 ただ今無事に帰ってきました。
 今回もいろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
 さらに別府の「ディープさ」を体験出来、とても大満足な旅でした。
 後日、改めて「別府日記」を報告させて頂きます。
 まずはお礼まで・・・。    るみちん」

佐原@陽光荘です。

「としちんさんご一行」様、ご無事のご帰還何よりと存じます。この度は公私ともにバタバタとしてしまいまして、陽光荘の外ではアテンド出来ませんで失礼致しました。

奥様がご主人様に「としちん」と呼びかけていた旨家内から報告を受けまして、仲睦まじく大変微笑ましく思えました。「ナイスミディ軍団」の皆様にも呉々も宜しくお伝え願います。

菅@別府です。
としちんさん 無事に帰りついたようですね。
別府へ団体でおいでいただきありがとうございました。

> くわしいレポートは近日中にとし博「別府館」にアップしたいと思います。
> まずはお礼まで。

楽しみにしています よろしく!
でも途中でデジカメ画像消去した部分もったいないですね。

> ルミチンのメッセージ:
>  さらに別府の「ディープさ」を体験出来、とても大満足な旅でした。
>  後日、改めて「別府日記」を報告させて頂きます。
>  まずはお礼まで・・・。    るみちん」

お二人の旅行記楽しみにしております。

としちんです。

とし博「別府館」に、ルミチンの別府旅行記を(最終日を除いて)アップしました。
よろしければ、感想を掲示板「とし福」に書き込んでね。
デジカメ画像も40枚以上見られます。
うー、でもオフ会のときの吉永さんの写真が撮れてませんでした。
撮ったと思ってたのに・・・。
きっと森伊蔵さんを飲み過ぎて酔っぱらっていたのでしょう、ゴメンナサイ(;_;)。

また、としちん一行歓迎オフに関連した当MLの発言も掲載させてもらいました。

ところでゆきちゃん@阪大がさっそくMLデビューしてますね。
夢幻の里で混浴に入れなかったのが心残りです(笑)。

では、また。

菅@別府です。
としちんさん 早速別府旅行記拝見しましたよー

> とし博「別府館」に、ルミチンの別府旅行記を(最終日を除いて)アップしました

そうですね最後がまだでしたね(^o^)
でもこの期間に集中的に別府探訪いつもながら行動力には敬服いたします。
楽しく読みました。
「土佐の塩丸」が陽光荘で活躍とは・・前の晩るみちんに渡しといてよかったね。

最初に旅行行程を書いていたので皆さんに紹介させてください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

23日(土) おかじま(お好み焼き)→ ジェノバ → ラクテンチ → 陽光荘チェックイン → 竹瓦温泉 → チョロ松

24日(日) 志高湖 → 由布川渓谷 → 農業祭 → 丸神屋 → 玉八 → ヒットパレードクラブ 

25日(月) 鉱泥温泉 → 地獄蒸しプリン → 十文字展望台 → トラピスチヌ修道院 → 天間高原 → 山田屋旅館 → 森製菓 → スギノイパレス → うれしや食堂

26日(火) チェックアウト → 夢幻の里 → 虎屋(旅館)→ 輪 → アニュー → 塩月堂 → ぶんごジュース工場 → 海甲
-−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

皆さん やっぱりスゴイね このご一行様は・・・
ぜひ旅行記のページへ見に行ってくださいね。
   「とし博ワールド」
 http://www.ne.jp/asahi/t-oura/expo/

ps
 私の苗字「管」→「菅」に変えておいてね・・・

佐原@陽光荘です。(アルゲリッチ音楽祭の準備は本日はSOHOベースでさせて頂いております。)

(勉強不足で恥ずかしいのですが、)私もこのコースを時間を見つけて訪問してみたいと思います。

恐縮ですが、「とし博ワールド」に陽光荘のHPから新たにリンクさせて頂きました。どうぞご容赦願います。(陽光荘のお手伝いさんたちにも、早速「ルミチンの別府旅行記」を見てもらいました。大変有り難うございます。)

こんばんは。るみちんです。
先日は大変お世話になり、ありがとうございました。

菅さん曰く
>皆さん やっぱりスゴイね このご一行様は・・・
>ぜひ旅行記のページへ見に行ってくださいね。
>   「とし博ワールド」
> http://www.ne.jp/asahi/t-oura/expo/
>
>ps
> 私の苗字「管」→「菅」に変えておいてね・・・

ところで、菅さん、 何を間違えたのか? 「管」にしてしまい失礼しました。
ホームページに載っていたところ直しましたが、全部直っているかちょっと心配です。(;^_^A アセアセ・・・

先週の今ごろは、別府だったのね。 (;_;)

それから「すごい」のは、としちんと私でなく、「周さんと晴ちゃん」です。
パワーが違います。

早くも「別府に行きたいな〜」です。

近ければ11月3日「ヒッパレ」に行くのにな〜

 では、お休みなさい。

菅@別府です。
るみちんからのレスでしたか\(^o^)/

> それから「すごい」のは、としちんと私でなく、「周さんと晴ちゃん」です。
> パワーが違います。
> 早くも「別府に行きたいな〜」です。
あまりおしゃべりは出来なかったけど 想像できる? スゴサみたいですね。

> 近ければ11月3日「ヒッパレ」に行くのにな〜

ぜひ おいでください ワヤンちゃんに会いにね!

としちんです。

別府館のレポート、とりあえず完成しました。
「管さん」も全部「菅さん」に直したし(笑)←ゴメン〜(;_;)
ヒッパレオフのところに入れたつもりで実は入ってなかったおいらと小深田さんのツーショットの写真もちゃんと入れました。

今回は日程が短く、新しいお店を探検する余裕がなかったので、「別府のうまいもの」はお休みしました。森製菓の肉まんはうまかったけど、やはり一番うまかったのは陽光荘で作った「お赤飯」でしょうか(笑)。

きのうはスーパーでアジを買って、自分で「琉球」を作りました。やっぱり別府の柚子胡椒を買ってくるべきだったなあ〜。(東京でも鹿児島県のアンテナショップあたりで売ってるけどね。)

ゆきちゃんのHPの別府旅行記も楽しみにしましょう、みなさん。

佐原@陽光荘です。

「早速お赤飯に挑戦されるとは流石ですね」と家内が申しておりました。