2015/02/23〜26 冬の別府(5/7)

2 /23,24
別府で物件探し(1)
25
地獄巡り(2)
24
別府で物件探し(2)
25,26
居酒屋わたる、レストラン三ツ星
24
春うらら
26
谷の湯
25
地獄巡り(1)
 

2月25日(水)つづき

地獄巡りスタンプラリーの4番目、かまど地獄。

撮影しなかったけど足湯もあって、中国人か韓国人の団体によって占拠されていた。
温泉道のスタンプもあったことがあとになって判明した。
おいらは温泉道88湯を2順する気はないが、とりあえず2冊目のスパポートには1順目で押さなかったスタンプを集めているので、ちょっと悔しい。

5番目、ワニで有名な鬼山地獄へ。

出た〜。

うじゃうじゃいる・・・

ボスキャラ! 飼育員に水をかけて洗ってもらっているところ。

6番目、白池地獄。
ちょっと地味な地獄で、こんな機会がなければ死ぬまで再訪することはなかったかも?

一遍上人の像。

白濁したお湯の地獄。
あと、ここにはピラニアやピラルクの水族館がある。

龍巻地獄とお隣りの血の池地獄は鉄輪から2.5kmほど離れているので、バスで移動。

龍巻地獄の間欠泉。ここも外人客がいっぱい!

血の池地獄で8個めのスタンプを押すと、コンプリート記念スタンプを押すことができる。

コンプリート記念は、地獄通行手形と市営温泉入浴券(笑)。
入浴券は1回しか使えないので、100円の価値。
だったらみんな、使わずに記念で持ってるだろうな。

血の池のほとりで、野田商店のお弁当をいただく。

あのへんから血の池の写真を撮ってる女の子たち、さぞかしベンチで弁当食ってるおじさんが邪魔だったであろう。ウヒャヒャ

お疲れさまでした!