2009/9/14 葛西臨海公園 

 

「江ノ島でサザエ丼食べよう」とか「ディズニーシーへ行こう」とか、口では景気のいいことを言いながら、実際にやって来たのはディズニーシーのお向かいの葛西臨海公園。なにしろ無料だからな!
大宮からだと埼京線の新木場行きに乗り、新木場で京葉線に乗り換えて1駅と、とても便利。

葛西海浜公園にて / 大自然が生み出した造形美。(ウソ)


もうコスモスが!

↓ここでクーポンをプリントアウトし、1割引で大観覧車に乗る。
http://www.senyo.co.jp/kasai/kanransya.htm


右の丸いガラスのドームは葛西臨海水族園、手前の建物はホテルシーサイド江戸川


上空から見た葛西海浜公園


鳥類園ウォッチングセンターへ向かって歩いていくと、対岸にシンデレラ城が見えるぞ!

埋め立て地にかつての干潟を再現した鳥類園 / ヒガンバナ


水族館の上空にユリカモメの大群が。
このあと、みんなおいらの頭の上に飛んできて、怖かった~。


フェニックスかっ!?

久しぶりにマグロの水族館も見たかったが、すっかりのどが渇いたので、駅前の「日高屋」で生ビールと餃子(^^;)。
帰りは埼京線の十条で途中下車し、「だるまや」へ。

だるまやの天然氷に初挑戦。
まるで雪のようにフワフワ!
氷の素性のよさは、最後のアズキとシロップでグズグズになったところでも明らかにわかる。
「福助」とは全くタイプの異なる氷あずきだが、これはこれで究極の味。うまい!
下町の商店街らしく、お店の人もお客さんも、アットホームな雰囲気がすばらしい。
すぐ隣りが魚屋なので、店内がちょっと生臭かったのが残念・・・(-_-;)。