2009/4/6 吾妻山

 
来週に大きなイベントがひかえているのだが、思いがけずいい天気になったので、急きょ今年も吾妻山公園へ行くことにした。


宮原駅前通りは満開。


桜のトンネル!

宮原から湘南新宿ライナーの小田原行きに乗れば、二宮まで乗換えなしの1本で行ける。

1年ぶり、吾妻山公園!
去年はJご夫妻も一緒だったが、今回はルミチンの休める日や天気予報も微妙だったし、声をかけられなかったのだ。J氏のお花見弁当が食べられなくて残念〜。

山頂まで歩いて15分ぐらい。ちょうどいい運動である。
桜も満開で、まさに絶好のお花見日和なのだが、いくら月曜日とは言え、こんなに気持ちのいい場所にこんなに人が少なくていいのかと思ってしまう。やっぱり東京はどこもかしこも人が多すぎるんだなあ。

春霞で、相模湾の水平線と空の境目がわからない。
去年はうっすらと見えた富士山も、今年は全く見えなかった。
(これで富士山までクッキリ見えたらぜいたくすぎるけどな!)

ビニールシートも持参していたが、ベンチがいくらでも空いていたので、ベンチに座って駅のコンビニで買ってきた缶ビールとおつまみでマッタリと過ごす。

やっと今年初めて、お花見らしいお花見ができて満足!

グルメ編はこちら