07/08/05 ぜんまいざむらいの世界

ていぱーくのサマーフェスティバル「ぜんまいざむらいの世界」に行く。
原画の展示や記念撮影コーナー、グッズの販売など、なかなか楽しめた。
第1話のDVDがエンドレスで再生されていて、ぜんまいざむらい誕生の経緯がよくわかった。

10時になると着ぐるみのぜんまいざむらいが登場!
しかし3歳から5歳ぐらいの子供連れの客ばかりの中で、オトナ2人で記念撮影に臨んだのはみっともなかったな〜。

ぜんまいざむらいのポストカードがもらえるスタンプラリーは、スタンプが2FのNHKや3Fの日本郵政公社のブースにまで配置されていたため、結局一通り見学するハメに。
年賀切手に描かれた郷土玩具を展示してあるコーナーが楽しかった。

午後ルミチンは用事があるので、「福助」の氷あずきを食べるため、急いで御徒町へ移動。
ところが11時半開店で、まだ30分もあったため、予定を変更して松坂屋の地下の「みはし」へ。

ここのクリーム氷金時と宇治金時もうまい! 85点!
おいらはあとで「福助」の氷あずきも食べたが(笑)、今日のはちゃんと煮えてないアズキが混ざっててちょっと残念。75点!