07/06/16 徳島へ
 

6月16日

ルミチンを連れて2泊3日の里帰り。
13時45分に徳島空港に到着。いい天気だな〜。
母の友人のマユミさんが車に母を乗せて迎えに来てくれていた。

4人で鳴門公園へ。
けっこう観光客(個人&団体)で賑わっていた。さすが鳴門!
大鳴門橋は15年前に兄の車で来たときに渡ったことがあるが、ちゃんと鳴門公園に来るのは32年ぶりぐらいかもしれない。

大鳴門橋の車道の下に、人間が歩ける500mぐらいの「渦の道」というのがあり、床にはめられたガラスから真下が見えたりする。コワイ〜。
しかし大きな渦が巻くのは満潮時と干潮時であり、行ったときはその中間だったので、小さな渦しか巻いていなかった。

大塚国際美術館を見たかったのだが、入場料が3000円もするし、見るのにたいそう時間がかかるので、朝から入らないともったいないらしい。
ちなみにレストランではボンカレーが食べられるのだとか(笑)。
う〜ん、また次回のお楽しみにしておくか!

そのかわり東洋一のエスカレーターというのに乗って、展望台から鳴門海峡を一望。
やっぱり、海はいいねえ!

2日目→