07/05/20 伊奈町バラまつり&オークス

バラまつりを見物したあと、シャトルと埼京線を乗り継いで新宿へ。
サザンテラス口から甲州街道の京王新線の入口へ向かうコースはいつもの朝の通勤コースのひとつでもあるが、通るたびに気になっていたのが「豚道楽」というお店。一度入ってみたかったので、ここでゴハンを食べてから競馬場へ行くことにする。

日替りパスタのほか、生姜焼やハンバーグなど、こだわりの豚肉料理のランチがいろいろ。
おいらは和風ハンバーグ、ルミチンは炙りチャーシュー麦玄米とろろ丼(写真)を注文。
ソコソコうまかった。セルフサービスのコーヒーも付く。
きっと平日は西新宿のサラリーマンで混むんだろうなあ。

アドマイヤコジーンの安田記念以来、5年ぶりに京王線で東京競馬場へ。
5年前とはずいぶん様子が違っていたのでビックリ。
なんだかホテルのような、ゴージャスな施設になったな〜。

目的は、アドマイヤコジーンそっくりの娘・アドマイヤスペースの写真を撮るため。
あいにくメンコ着用だったけど、じゅうぶんカワイイ!

応援馬券でアドマイヤスペースの単勝を500円、複勝を1500円買ったが、レースではまるでいいところなく14着。
やっぱりこの馬に二千四百は長いな。
ちなみにまじめな予想は○→◎→▲で、ほぼ完ぺき!
3連単57,000円を的中!
パソコンで200円買っていたので、114,000円になったよ!

優勝したローブデコルテ(写真)も、アドマイヤコジーンと同じコジーン産駒の芦毛馬。
運命を感じてしまうなあ〜。

おいらは他のレースの馬券は買わなかったのだが、けっこうバクチ好きのルミチンは9Rからチマチマと馬券を買ってはハズしている(-_-;)。
メインレースはおいらのおすすめのローブデコルテの単勝を買う予定だったらしいのだが、結局モタモタしていて締め切りに間に合わず。ぶさいくやな〜(-_-;)。

帰りに大国魂神社に寄り、土曜日のうちにパソコンで買っていたオークスが的中したお礼をし、ついでに来週のダービーもヨロシクねと祈願。

ツイてないルミチンがおみくじを引こうとしていたので「ぜったいイヤミで大吉が出るゾ」と予言したら、ホントに大吉が出た(笑)。
しかし「旅行:早く行きなさい。」(学校か!)とか、「商売:ひっそりやるとよい」などと、わけのわからないアヤシイ大吉だったなあ〜。(ひっそりやってて商売になるか!)

府中から新宿に戻り、小田急ハルク1階・どらやきの「時屋(ときや)」であんみつを食べ、おみやげにどらやきを買って帰る。
ルミチンはせっかく大吉を引いてもまだ腑に落ちないようすだったが、おいらはアドマイヤコジーンの娘の写真も撮れたし、いい日曜日だったなあ〜。ウヒャヒャ