SoftBank Air の機種変更はアリ?

Airターミナル4
Dropzone

20/02/10


■ Airターミナル4

うちの Wi-Fi は SoftBank Air の Airターミナル2だが、ぼちぼち3年になるのでこのような通知が。
Airターミナル4に機種変更すれば、機種代金は実質0円で、通信速度が2倍になるという。
最寄りの SoftBank で、さっそく契約してきた。

 

右が Airターミナル4。少し背が高い。
結論だけ書こう。接続してみたが、通信速度が2倍どころか半分になった(-_-;)。
使用する地域によってはそんなこともありうるので、もしそうなったら8日以内にキャンセルしてくださいと言われていたので、2日後に返しに行った。手続きが終わるまで30分もかかってしまった、なんという時間の無駄!

そんなわけで、どこでも通信速度が2倍になるわけではないのでご注意をという話。
だったら、いきなり契約させるという形ではなく、1週間ほどお試しでレンタルしてくれた方がお互いのためなのではなかろうか?
SoftBank の店舗がある南立石ではどれだけの通信速度なのか、お店で実演すべきだと思うし、それをやっていないということは、そもそも別府向きの商品ではないからだろうな。多分。
 

Dropzone

ランチャーアプリ。おすすめアプリに追加したので、そちらを参照。