iPhone バッテリー内蔵ケース


19/12/09


iOS 13のせいもあるのかもしれないが、iPhoneSE のバッテリーが1年7ヵ月でいささかくたびれてきたので、アマゾンで中華なバッテリーチャージャーケースを購入。

HiKiNS(广东海清新环保科技有限公司)製、4000mAhの容量で25時間以上連続通話、13時間以上のネットワーク閲覧時間を追加するという。
iPhone と一体型で、モバイルバッテリーを別に持ち歩く必要がない。
ケースを着けたままでも本体のボタン操作は全て可能だ。

他の機種用には赤もあったのだが、SE 用は黒しかなかった。残念。

説明書は英語と中国語である(-_-;)。

上のフタの部分を外し、iPhone をすべり込ませる。

ここに挿し込む。

ストラップは付属しないので自前だが、取り付けるならここかなと。

フタをする。

4個の LED ランプで残量が確認できる。すぐ下にあるボタンを長押しして電源を ON/OFF。
充電ケーブルを挿し込むと自動的に電源が ON になり、充電が始まる。
本体とケースが両方マンタンになるまでにはけっこう時間がかかる。
本体が十分に充電されているときはケースの電源を OFF にしておき、少なくなってきたら ON にすると本体への充電が始まる。

ずっしりと重みはあるが、まあまあ許容範囲。
外出時にバッテリー切れになる心配が解消されるメリットは大きい!(そのために買ったのだが。)