2010/12/25 ガールズバー★コスモ(多摩センター)

 
12月25日(土)

多摩センターのガールズバー★コスモでじんぼさんと忘年会。

業務用の立派なオーブンで焼いたローストチキンは、さすがにうまい!

クリスマスでも見栄をはらずに出勤して来た、ひなのちゃんとゆきちゃん。
(とりあえずモザイクかけときマス(笑)。)
おいらは大学1年のときに伊勢佐木町の喫茶店でバイトしてて、毎週木曜日に休みをもらっていたので祝日の木曜日もシカトして休んだところ、翌日に先輩から「ほ〜、勤労に感謝して休んでたのか」などとボロクソにイヤミを言われた。伊勢佐木町だから日曜祝日は買い物客が多く、お店も忙しかったのである。
それ以来、44歳まで、サービス業の現場で働いてたときは日曜祝日は休んだ記憶がない。
普通の人が休むときに同じように休んでいたらサービス業は成り立たないのだ。
(ましてクリスマスなんて、祝日でも何でもないではないか!)

9時すぎに8Fのマニラガーデンをのぞいたらお客さんが5組も待たされていたので、駅の反対側のカラオケ屋「SALA」へ。
サッカー天皇杯(熊谷)から帰って来たまにっちさんも合流し、10時45分までオジサン3人で年忘れカラオケ大会(笑)。
やなクリスマスだな〜。