2010/8/28 スペイン料理 ウン・ベシート(永山)

 
8月28日(土)

じんぼさんがガールズバーのようすを見に来てくれるというので、6時にうちの会社の近くのスペイン料理「ウン・ベシート」で軽い食事。
(あまりにも近くなので、お店の外観を撮影するのを忘れた(笑)。)
前菜チックな料理を「じんぼのおまかせ」でいろいろ注文し、シェリー酒や白ワインと共に楽しむという洋風居酒屋的な趣向だ。
こういう道楽はこの人と一緒じゃないとなかなかできない。
(しかもおごってもらったし! ごちそうさま!(^O^))


6時に行ったので我々が一番乗りだったが、1時間後にはかなりのお客さんで席が埋まっていた。

この店、おいらが永山に通勤するようになった8年前からすでに存在した。
調べてみたら1998年オープンだというので、開業12年になる。
http://www.e-unbesito.com/cgi-bin/unbesito/siteup.cgi?category=1&page=0

5〜6年前、会社の何かの会合で使ったことがあり、まあ普通においしかったのだったが、それ以来行っていなかった。
ランチもやっているのだが、昼メシにここを使うほど優雅な身分ではないし。


生ハム。うまい!


オリーブ


スペインオムレツ。銀座で食べたやつよりうまい!


タコのガリシア風。タコがすごく柔らかいので驚いたが、じんぼ曰く、現地ではタコを生きたまま岩にバシバシ叩きつけて柔らかくするのだそうだ。日本の漁師にその発想は無理!


小エビのにんにく唐辛子炒め。うまい!
サン牧チックな鍋が笑える(サンシャイン牧場を知らない人、ゴメン)。


イベリコ豚のなんとかいうやつ。うまい!

シェフの腕が上がったのか、「じんぼおすすめ」が絶妙だったのか、どれもうまくてビックリ。

きょうはコスモの女の子の出勤が特に遅いことがわかっていたので、8時から9時半までマニラガーデンで飲む。
何度も来ているうちに2人ともすっかりここでの遊び方をマスターして「あんぽんたん」ぶりを発揮(笑)。


やっと女の子が出てきたコスモにて。
メニューにない「ウォッカリッキー」を作らせるというじんぼのイジメにあってるところ(笑)。