2021/10/22 アーゴスのパン

 

10月1日(金)

休日の贅沢は錦栄温泉の「昼湯」! 湯上がりにベンチで一服。

夜はハンバーグ。

 
10月5日(火)

システムエラーで Suica にチャージ不能。久々に整理券でバスに乗る。

本坊主で下車。

まだ朝早いので坊主地獄は開園前。20年以上入ってない(笑)

お目当てはこちら、久々の鉱泥温泉。午前中しか開いてない、別府屈指の泥湯です。

泥湯のあとは「小倉薬師丘の湯」でサッパリ。

バスで富士見通りまで戻る。
いやいや、ここの交差点はこんな殺風景ではなかったはずだと思ったら・・・

グーグルストリートビューより。このビルが取り壊されていたとは!

プルニマで「本日のカレー」をいただく。ナスとじゃがいもとチキンのカレー。

 
10月11日(月)

竹瓦温泉。ここの写真だけはセピア色じゃないと具合が悪い。はっきり言って美しくない(-_-;)。

 
10月12日(火)

クロタン。

お昼はルミチンのピアワークのクーポンを使って「玉川ちゃんぽん」へ。まあ普通でした。

 
10月19日(火)

中浜地蔵尊の裏側が駐車場になっとる。

最近まで楠銀座側はこうだったはず!(これもグーグルストリートビュー)

「おもちゃのふじの」の隣りも解体中。

解体前のグーグルストリートビュー。これはたしかに解体もやむなし・・・

久々にチャリで山本ロースまで。

ロースカツ、めっちゃ分厚い! これにごはんと味噌汁が付いて1,200円はありがたいな〜

 
10月22日(金)

また来た、鉱泥温泉!

今回、もうひとつのお目当てはここ。
去年湯布院から移店してきたパン屋「アーゴス」。

クリームパン、すごっ! いちばんうまかったのはマロンデニッシュでした!

 
10月26日(火)

イチョウが少し黄色くなってきた。

そしてクロタン。

友永パンで並んでパンを購入。

トキハ1階で衆議院選挙の期日前投票をすませてから、ゆめタウンの味噌乃家で濃厚味玉味噌ラーメン。
濃厚すぎる〜。お湯入れてほしい〜。

 
10月29日(金)

チャリでプルニマへ。きょうはポークカレー。ちなみに辛さはいつも「6」です。(一番辛いのは9!)

「肉の日」の新鮮市場へ行く途中に撮影した絵葉書風の写真3枚。

夜は和牛ステーキいただきました(^_^)。うめー