2021/08/31 はじめ寿司のランチ

 
8月1日(日)

きのうのワクチンで、腕が痛かった〜。熱は出なかったが。

 
8月4日(水)

ずいぶんクッキリした虹が出た! 景色が別府っぽい!

8月5日(木)

休みなので、お昼は「陽のいろ」で「冷やかけうどん」と野菜天。
冷たいダシがとてもおいしい。

 
8月7日(土)

侍ジャパン、アメリカに2ー0で勝って金メダル!
サッカーはきのう3位決定戦でメキシコに1ー3で負けたし、おいら的にはオリンピックおしまい。結局、おもしろいのは野球とサッカーなんだよね。

 
8月12日(木)

すごい雨で3時に閉園。
13〜15日の夜間営業も中止。しかしこれは県からの要請で、悪天候のせいではなくコロナのせい。
毎晩8時から5分間の花火だけは予定通り打ち上げるらしい。

 

 
8月13日(金)

雨でも花火を強行!

スタッフが撮影。

8月15日(日)

花火、3日目!

うちの近所のマルショクから撮影。亀の井ホテルがじゃま〜。

別府市が撮影。

 
8月24日(火)

アンパンマン列車の線路上にたたずむ乙原のネコ。

 
8月25日(水)

こちらはクロタン。

夜はハンバーグカレー作った!

 
8月27日(金)

コカコーラさんからもらった大分の聖火リレーのタオル。

11日ごろから左目の上マブタの具合が悪く、ついに腫れてきたので岡田眼科で切除。さっさと行くべきだった。
あした消毒に行かなければならないので、職場に1時間遅刻すると連絡。

 
8月30日(月)

楠町のネコ。

仕事帰り、祇園温泉に入ってから別府アリーナで2回目のワクチン接種。
もともと26日に予約していたのだが、副反応が怖くて休みの前日に変更したのだった。
もう年齢が無制限になっているし、仕事帰りに寄れる時間なので、1回目とは全然違う! 百人以上いるな〜。

夜は「昭和ラーメン 風」で冷麺と餃子。冷麺というより「つけ麺」のような。

 
8月31日(火)

熱は36.6℃だし、腕も1回目ほど痛くない。
だるいことはだるいが、副反応なのか夏バテなのか区別がつきにくい。

「はじめ寿司」のランチを食べに行く。

これに味噌汁が付く。中央の小鉢はソーメン。そこそこ充足感あり。1,100円なら納得かな。

 
【訃報】
8月5日夕方、2ヵ月ほど前から入院していた徳島の母(91)が胃ガンで亡くなりました。
コロナ禍での入院はコロナで入院するのとほとんど同じ。兄も当日の朝まで病室に入れてもらえなかったらしい。

2015/03/06 撮影