2021/06/25 ゆふいんウナギ

 
6月1日(火)

上田精肉店のからあげ、とんかつ、とり天、メンチ。4パックで千円! 安う〜!
友永の食パン(150円)でカツサンド作る!

 
6月2日(水)

ソルパセオ銀座入り口の薬屋が・・・。

 

バスで明礬へ。山の湯が13時からだったのでやむなく湯の里へ。PayPayで600円払う。
また湯の花石鹸をくれた。
照湯で降りてグランシアを撮影。

来ることなさそうだな〜。

 
6月4日(金)

北海道産カレイの煮付け。

 
6月7日(月)

ラクテンチのアジサイ。

 
6月8日(火)

自転車こいで亀川へ。浜田温泉に入り、帰りに亀川マリーナテラスを見物。

国道を挟んで弁天様の向かい当たりに入り口の看板がある。

亀川マリーナテラスの海鮮レストラン(以前トキハの湯けむり横丁にあったお店と同じ)には寄らず、久々に山本ロースで黒豚ロース定食(1,300円)。これ、絶対2,000円以上の価値あるなあ。

夜は今季初の冷し中華。

 
6月11日(金)

丸栄鮮魚店の関アジとヒラメ。最高です。

 
6月13日(日)

2度目の「豊後の恵」。ルミチンはチャーシューメン、おいらは韓国風冷麺。

オリジナルのラー油はいい感じだが、スープがちょっと甘いかな〜。

 
6月20日(日)

ラクテンチのリモコンカート走路沿いのアジサイ、ここまで色付いた。

大陸ラーメンの餃子と冷麺。

シンプルな別府冷麺。うますぎないところがいい(笑)。

 
6月21日(月)

すごい夕焼け!

 
6月23日(水)

鉄輪へ。

鬼山地獄の壁画、かなり色あせてるので修復した方がいいかも?

談志の落語「鉄枴」に出てくる鉄枴と張果老はどれだろう。鉄枴は1だと思うが、張果老は2かな?
ヒョウタンを持たせてくれればわかりやすかったのに。

なんと鬼石の湯、工事中。やむなく渋の湯でガマン。

ヤングセンター解体工事中。

夢たまて筥もリニューアル工事中だなあ。

春木川

なんと、鉄輪から山本ロースまで歩いてしまった! きょうは1,100円の普通のロース。でもボリュームは黒豚以上!

 
6月25日(金)

ルミチンが駅市場「安部かき店」のゆふいん鰻を「金の市」で2割引で買ってきた! 正価2,800円のでかいやつ!
写真は半分サイズです。さすがにうまい〜。

 

 
6月29日(火)

きのうからひょうたん温泉がセールで220円なので行ってみる。

ホテルつるみ、壊している・・・

新しくなった食堂で、モーニングが330円! 和食もあるがあえて洋食で。ベルクみたいだな〜。
これにコーヒー(またはオレンジジュース)が付く。

休憩室もリニューアル。名人の写真、ちゃんと展示してます。
温泉自体は、男湯の方は特に変わってなかった感じ。コインロッカーとトイレは新しくなったが。

鉄輪バス停のツバメのヒナ。

 
【今月のクロタン】

 

イチョウも元気。