2021/04/23 おやつのシマシマ

 
4月1日(木)

ぼちぼち散り始めだが、まだどうにかお花見を楽しめるラクテンチ。

ピアワーク無料招待券でルミチンも来た。

春のセンバツは東海大相模と明豊(別府)の決勝戦。予約録画してきたが、帰るまで結果を知らないまま過ごすことは不可能だろうと思っていた。ところが街があまりにも静かすぎて高校野球の話も全く聞こえてこなかったので、逆に負けを確信して録画を観たら案の定でした・・・

 
4月3日(土)

GUEST HOUSE がなくなった。

ありし日の GUEST HOUSE(Google ストリートビュー)

「豊後の恵」でランチ。
ここもルミチンのピアワーク会員割引があって、本人は400円引き、同伴者のおいらは200円引き!

ルミチンは酢豚。

おいらはユーリンチー定食。ごはんのおかわり無料で、おなかいっぱい〜。

 
4月6日(火)

ギョイコウも今年は早めに満開。

 
4月9日(金)

桜が終わって、今はツツジが見頃です。

 
4月11日(日)

天然真鯛の切り身を昆布ダシで煮付けに。あとは鳴門ワカメとタケノコの辛子酢味噌和えと味噌汁。

 
4月15日(木)

別府港に日本丸が。でも遠い〜〜

 
4月16日(金)

稲荷餅屋 荒巻商店の串だんご&おはぎ(きなこ)。

やはり、熟練した職人さんが1人で作ったアンコにはかなわない。きなこも大豆感があって、うまかった〜。

 
4月19日(月)

Twitterの、このさまぁ〜ず三村と同じ土俵でやってる感がいい。

 
4月20日(火)

みかゑり温泉へ。ここはずっと300円なのだが、今では安く感じる。

夜、焼肉ちはらの食べ放題(半額セール)に行ってきた!

食べ放題メニューの中のバニラアイスが「名糖ホームランバー」味! 懐かし〜。
しかしそのあとルミチンは夜間営業が復活したジェノバで珍しくバニラを注文していたので、完全に「口直し」目的かなと。(写真はおいらのチョコレートアイス。)

 
4月22日(木)

乙原(おとばる)川にかかる木村小橋。
なんかブッチャー・シーク組と対戦しそうな名前・・・

 
4月23日(金)

ルミチンの自転車がパンクしたので、しぶ〜い自転車屋で修理。

「おやつのシマシマ」の抹茶ロールケーキ。うまい!

 
4月27日(火)

久々に鉄輪・ひかり食堂でかつ丼。注文してからカツを揚げる。一番うまい!

「西の関」を飲んでるわけではないニャー。

 

ヤングセンター、ついに解体中!

鉄輪のシンボルがなくなってしまう。1回だけ温泉に入っておいてよかった。

こちらも鉄輪名物、バス亭のツバメの巣。

 

帰って来たら、物干し場でクロタンがヘソ天で寝てるし! 飼い猫か!

 
4月28日(水)

うちはふとんを干すのが面倒だから、どうしても欲しかった象印のふとん乾燥機 RF-FA20。
おとといの朝注文したら、今朝9時前に届いた!
これは簡単!

 

 
【おまけ】イチョウの成長記録

 

3月16日 / 21日

 

3月26日 / 4月3日

 

4月11日 / 26日