2019/9/5 トキハ「湯けむり横丁」

 
9月5日(木)

久々に玉八のラーメン。

初めて食べたのは22年前だが、ほとんど変わらない味。

トキハに足湯とかできてて、地下に六盛や東洋軒などが入っている。
あすの正式オープンを前にすでにプレオープン中で、店内はトキハでこんなにお客さんが入ってるのを見たことはないほど混んでた!

交差点もえらいことになってて、ローソンもあるし、22年前からほしかった横断歩道がついに実現。

 

9月19日(木)

6冊目のスパポートがぼちぼちラストスパート。
めったに行かない小倉薬師丘の湯へ。

あいかわらず風情がある。入浴料入れは脱衣場にあり。

照湯バス停近くの「杜の湯リゾート」が温泉道に新加入した。
水着着用の混浴スタイルで、1,300円とちょっと高いので、おいらは照湯へ・・・

照湯から鉄輪行きのバスの時間まで20分以上あったので、ブラブラと本坊主へ。
すると、違う方向からすぐに27番というレアな系統のバスが来たのでビックリ。
鉄輪行きだったのでとりあえず乗ったが、あとで調べてみたら・・・

扇山団地から鉄輪へ行く1日1本しかない、奇跡のバスだった!
それにしてはおいらしか乗ってないし!

いつも冷麺しか食べたことがないひかり食堂で、初めてオムライスを注文。

なんか、レトロでいい感じ。鶏肉もいっぱい入ってて、うまい!

2回目の「ほの香」へ。

露天風呂もあり。
 

9月24日(火)

また来た、鉄輪ひかり食堂!
ゴハン物がうまいことを発見したので、きょうはカツカレー。

「とらや」や「にしもと」のカツカレーとは一線を画す、まるでトマトカレーのような一品。
でもカツが揚げたてで、うまい!
次回はカツ丼に決定!

半額券で「さくら屋」へ。

ここは変わらないな〜。
めちゃくちゃ熱いので水を入れて入る。

地獄原温泉を経て、最後は無料券で「入舟荘」。

広い方には先客が入っていたので、狭い方に(初めてかも?)に入る。

 
【おまけ】

ラクテンチのバス停にいたネコちゃん。

松原の謎のオブジェ

松原のネコ「ここの雀荘にするかニャー!」