2013/5/6 ふなっしー in 船橋競馬場

 
GW最終日はついにふなっしーのお膝元、船橋へ遠征!
船橋競馬場は初めて。競馬場自体、5年前の東京競馬場(オークス)以来である。

なんと本日は入場無料!
6時に目が覚めたおいらは開門1時間前の9時に着いてしまったが、すでにお客さんで一杯。それからもどんどんお客さんがやって来て、まるで東京競馬場のGIの開催日のような熱気!

きょうは特に急ぐ必要もないと思って行列に加わらなかったのだが、開門時には強制的に並ばされ、こんな場所に・・・。

やっと開門!
ふなっしーが出迎えてくれるのかと思ったが、ウルトラセブンだった。

船橋、大井、川崎などの地方競馬場のマスコットキャラクターにまじって、なぜか埼玉県のマスコット「コバトン」(紫色)も。

来場者先着1,000名に配られたタオル。大盤振る舞いだな〜。

ふなっしー、建物の中にいた!

近い!(^^;)

いったん退場したふなっしー、黄金のキャロッタ像の除幕式が行われる10時半に再び登場。

子供たちの声援がすごい!
下の方に動画があるので見てください。

そうか、ここは競馬場だったな〜。

ポニーの乗馬体験コーナーも。

特設ステージでは4R終了後にウルトラセブンショー、5R終了後にゆるキャラショーを開催予定。
完全にふなっしー目当てで来場した人の多くは最初からここにビニールシートを敷いて陣取っていたが、きょうの暑さはまるで夏! 熱中症になるぞ!
おいらは日陰で生ビール飲みながらタン塩串をかじったり、アイスクリームを食べたり(笑)。

ゆるキャラショー、始まり!
黄金のキャロッタ像の除幕式も含め、7分39秒の動画にまとめました。
(2分20秒あたりの「ヒャッハー」がすごいです。)


ふなっしーはこのあとも競馬場内のあちこちに姿を現わすとのことだったが、もうおいらは満足したので退散。
競馬場に来て馬券を100円も買わなかったのは初めて(笑)。

船橋から野田線で帰ってみようかとも思ったが、久々にトプカのカレーが食べたくなり、総武線で秋葉原へ。

いやー、ふなっしーのおかげでお金のかからない、いいGWだったな〜。