2012/5/27 徳島へ

 
ANAの旅割55を使って、3年ぶりに徳島へ。
前回は入院中の父の見舞いだったが、奇跡の快復&退院後は初めての帰省である。

大宮駅にて。
こんなの見ると、浜松町より河口湖に行きたい〜。

あっという間に徳島!

新町川では「とくしまマルシェ」という市場が開かれていた。

とくしまバーガーをお買い上げ。

トマトのアイスクリーム!

徳島市の新町川と助任川に囲まれた中洲はその形から「ひょうたん島」と呼ばれ、これを一周する周遊船が両国橋北詰から運航されている。
赤の矢印がスタートで、約30分かけて時計回りに一周する。
乗船料は無料だが、乗船前に名簿に住所・氏名を記載し、保険料として200円支払うシステムだ。

ここからスタート。

いやー、すごい快適! けっこうスピード出てるし!
低い橋げたをくぐるときとか、コワイ!
今年のGWあたりから始まったらしいが、徳島に行く人、これは絶対オススメ!

眉山のふもとにある「阿波おどり会館」1Fにて。

徳島眉山天神社(とくしまびざんてんじんじゃ)を参拝。

姫宮神社。ハートのマークが軽い・・・。

敷石もハート形。

徳島駅の駅ビルの「岩田屋」で徳島ラーメンをいただく。
煮玉子が入ってるのに生玉子がつく!

板野行きのワンマンのジーゼルカー、1両編成!

勝瑞駅から実家へ行く途中、道路が新しくなっていたので道に迷い、29℃の炎天下を30分ぐらい歩いて、ようやく辿り着く(-_-;)。
両親は共に元気でした。父は病気前より元気なのでは・・・?

ルミチンは徳島22時発の新宿行きの夜行バスで帰るので、また道に迷わないように、母と3人で勝瑞駅まで送っていく。

母の自転車のライトが不調だったので、自転車屋さんでLEDのライトに交換。