2012/4/1 馬事公苑

 
風はまだ少し冷たいが、ポカポカといい天気。
小田急線とバスに乗って馬事公苑の桜まつりに行ってきた。
残念ながら今年は開花が遅く、まだほとんどがツボミだったが・・・。

東京農業大学「食と農」の博物館。
帰りに見学したが、酒器のコレクションがおもしろかった。
OBが作った野菜の即売などもあった。

新宿で買ってきたお弁当。
結局、馬事公苑にもその周辺にもいろいろ食べるところはあったのだが、やっぱり外で食べる弁当はうまい!

ここらへんがお花見スポットのようだ。来週あたりがベストか?

大阪杯予想クイズ、おいらもルミチンもフェデラリストに投票したが、勝ったのはショウナンマイティでしたな〜。

グラスアリーナで行なわれるポニー競馬の出走表。
3番のチェリーは初出走だが、あとの3頭、前走はいずれも11/6(府中)とある。
YouTubeで調べてみると、東京競馬場のアルゼンチン共和国杯の日の昼休みに行われた第3回ジョッキーベイビーズで、さくらが1着、コリスが2着だったらしい。

オープニングパレードが始まった!


ターフィーくんとキティちゃん。どういうコンビ?


↑サラブレッドではなくアンダルシアという品種。
このあとスペインの音楽に乗ってダンスも披露したよ!

ポニー、かわいい!

ターフィー、もうええわ!

ポニー競馬は動画でどうぞ。(コースを2周します。)

なんと、昨年のジョッキーベイビーズ優勝馬のさくらが周回遅れの4着。
そのとき2着だったコリスが優勝!

競走を終えたポニーが客席にごあいさつ。頭をなでるお客さんも。

帰りは新宿ベルクでロールケーキとアイスコーヒー。うまい!