2010/10/4 銀座三越「みのりカフェ」のジェラート

 
10月4日(月)

ルミチンと日本橋高島屋特別食堂へ野田岩の鰻を食べに行く。
最近はどこでもうまいものを食べに行くとオバチャンばっかりなのだが、ここは日本橋という土地柄か、男性客もそこそこ多かった。
モルツの中瓶を1本たのむと、女性店員が客席でよく冷えたグラスに2杯注いでくれた。まるで生ビールのような泡の立て方がプロっぽい。
1杯3,400円の中入れ丼、うまかったわ〜。

そのあと銀座に移動し、三越9Fの銀座テラスへ。

銀座四丁目交差点の上空、地上31mに出現した芝生公園なのだが、芝生に入ったり寝そべったりしてる人はいない・・・。
あるいは、土日はもっと超混みになって、芝生の上にも人があふれるのかもしれん。


広場の片隅に祀られている三囲(みめぐり)神社


銀座出世地蔵尊

屋内にある、全農プロデュースの「みのりカフェ」。
この9Fフロアーはほぼ全域が休憩スペースになっていて、「みのりカフェ」で飲み物やデザートを買い、好きな場所で楽しめるようになっている。
ちゃんと喫煙スペースもあった。偉い!

左からピスタチオ、ルッコラ、モモ、パイン。
素材そのままの味で、とてもおいしい。ピスタチオが特にオススメ。

最後に丸の内のヴィロンでパンを買って帰る。
鰻丼、ビール、ジェラート、パンで合計1万円ちょっとの支出なり。
きのう競馬で久々に儲かったからな!(笑)