2009/5/6
ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ

 
通常の日・月に加え、きのうのこどもの日までの3連休でおいらのGWは終わり(-_-;)。
仕事の帰り、新宿駅で京王線から埼京線に乗り換えるとき、京王百貨店の横の通路にいつも数十人の長蛇の列ができているのが、高崎に本店がある「ガトーフェスタハラダ」のガトーラスク売り場。
きょうは大型連休の最終日で、なおかつ雨なので空いているのではないかと思ったら案の定、十人ぐらいしかいなかったので、思わずうしろに並んでしまった。
ガトーラスクをショコラで包んだ「プレミアム」は4月30日で終了し、いま売っているのは普通のガトーラスクと、片面をホワイトチョコレートでコーティングした「ホワイトショコラ」。
指の温度でも溶けてしまうホワイトチョコレートなので、これも京王での販売は今月末まで。
ちなみに「ホワイトショコラ」の再開は10月、「プレミアム」は11月だそうだ。
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=08


ホワイトショコラ

ガトーラスクの濃厚なバターと、ホワイトチョコレートのクリーミーな甘さが調和して、これは行列ができるのもうなずける味! うまい!
10枚入りで735円というお手頃さも人気の秘密だろう。