2020/11/24 みかゑり温泉

 
11月4日(火)

北浜、いつのまにか海岸の遊歩道が完成してるし。

 
11月5日(木)

今季最高レベルの地サバとカンパチ、手作りの玉子入りポテサラ。
そしてデザートはジェノバの和栗モンブラン! 完璧!

 

 
11月6日(金)

朝、自転車の前輪がペッタンコになってると思ったらバルブが抜き取られてた! 悪いやつがいるな〜。ダイソーで売ってることを知らんのか?
ルミチンの自転車のバルブを借りて出勤し、帰りにヒロセまで行く用事があったので、ついでに虫ゴムがいらないタイプを買ってきた。

 

 
11月7日(土)

錦栄温泉、先月末に数日間休んで浴槽の工事をしていたが、はがれまくっていた底の部分のタイルが全部取り除かれ、マットな感じに変わっていた。
感触は悪くないが、こんなグレーじゃなくてもっときれいな色にできなかったのかな〜。

 
11月10日(火)

ずっと気になっていた「香」で濃厚とんこつラーメンとチャーハン(1,000円)。
どちらかと言えばチャーハン目当てで行ったのだが、ラーメンの方がうまかった。

盆栽のイチョウ、ぼちぼち黄色に。

 
11月19日(木)

ラクテンチの紅葉。

 

 
11月24日(火)

天気がよかったので、みかゑり温泉の露天風呂を満喫!

 

ひかり食堂へ行ったら、冷麺の垂れ幕が。
コロナの影響で韓国のキムチが入ってこなかったのか、夏の間は冷麺がなかったのだ。
本当はカツ丼モードだったのだが、やっぱり今年初めてのひかり食堂の冷麺を注文。
冷麺は今年はきょうで最後だったらしい。間に合ってよかったな〜。

 
11月27日(金)

ルミチンがトキハの北海道物産展で買ってきた北海弁当、うまかった。

 

 
11月28日(土)

はごろもフーズのレトルトのぜんざい、意外とうまい。ぜんざいの写真撮るの難しいな〜。