2017/7/20 一二三

 
7月15日(土)

湯〜園地(7/29〜31)で使う温泉が搬入され始めた。
ラクテンチ温泉だけでは湯量が少ないので・・・

 

きょうのヤギ。

フンボルトペンギンは夏バテ気味。

7月20日(木)

楠銀天街「MOMO」でチキンカレー。

白米と玄米を半々にしてもらった。
個人的にはちょっと塩分が足りない気がするが、楠銀天街でスパイシーなインド風カレーが食べられるのはうれしい。

別府駅から無料シャトルバスでスギノイパレスへ。
おいらもルミチンも高段者無料券で棚湯に入る(笑)。
松葉屋にも入ろうと思って電話したら、チェックインでゴタゴタしてるので、4時頃だったらという返事。1時間も待ってられないのでシャトルバスで別府に戻り、ホテル竹乃井の温泉に入る。

別府タワー裏のネコ。

TAKEYAで休憩。

夜は久々に「一二三」へ。

隠れた逸品、中華風牛丼。ゴージャスなうまさ!

ルミチンは八宝丼。これもうまい!

7月22日(土)

きょうのヤギ。

7月26日(水)

きょうのヤギ。

7月27日(木)

きのうまで6連勤、あしたから「湯〜園地」を含む6連勤。
きょうは貴重なお休みなので昼寝ですニャー。
って、それはおいらがやりたいやつだよ〜!
実際は、にしもとのカツカレー(450円!)からの、旅館すえよ志の温泉!

北浜でもっとも「濃い」と言われるすえよ志の湯。

千葉からあしたのオフ会のためにやって来た阿部さんと、一二三で夕食。

デザートは、やっぱりここ!

ちなみに、その2日後(7/29)もルミチンと一二三へ。

これぞお金を払うだけの価値あるチキンライス。
そして夏期限定の冷し中華はいわゆる冷し中華と別府冷麺の「いいとこ取り」という感じで、やっぱり一二三のマスターはすごい。