2017/5/16 潮騒の宿 晴海

 
5月2日(金)

おいらのGWは1連休(連休じゃねーし)。
鉄輪で鬼石の湯に入ったあと、ひかり食堂の冷麺(ルミチンはあんかけちゃんぽん)。

大黒屋(写真)で再び入浴、エンマで生ビール。

バスで北浜に戻ってTAKEYAでまたビール飲んで(写真下)、帰宅して2時間ほど爆睡(^^;)。
あしたから死の6連勤や〜。

 
5月16日(火)

やっとおいらのゴールデンウイーク、きょうとあしたの2連休(普通じゃん!)。
大黒屋をクリアし、まだスタンプをゲットしていない温泉道加入施設は10湯。
そのうち亀川エリアの3湯を一気にクリアすべく、朝からチャリで国道10号を北へ。

停泊中のサファイアプリンセスに度肝を抜かれたあと、平田温泉へ。

そこそこ広くて、いい温泉!
次は別府競輪の中にある競輪温泉へ。

開催日も有料になってしまったが、それでも100円。

朝から誰も入ってないのか、すごいきれいなお湯に感動!

上人ヶ浜公園で再びサファイアプリンセスを眺めながらルミチンがバスで到着するのを待ち、潮騒の宿「晴海」へ。

ここに入るのは19年ぶり2度目!
1Fのレストラン「BAN-YA」で鱧(はも)カツバーガー、石焼海鮮あんかけご飯をいただく。

食事をするとコーヒーと温泉が無料(て言うか、ゴハンを食べずに温泉だけ入ることはできない「いちのいで方式」)。
男湯はそうでもなかったが女湯は超混みだったようで、平日ランチと温泉を楽しむ別府マダムの人気スポットになっているようである。