2015/4/1〜5 別府八湯温泉まつり(4)

4/1 別府八湯温泉まつり(1)
4/2, 3
別府八湯温泉まつり(2)
4/4, 5
別府八湯温泉まつり(3)
4/5 つづき
別府八湯温泉まつり(4)

 
4月5日(日)つづき

ぺっぴょん神輿を引く子供たち。かわい〜。

本物のべっぴょんも登場。

頭(かしら)の照山さんとツーショット。
なんと、おいらの方が学年がひとつ上だったという・・・。

北浜のスナック NAGANO の美香さん。

このあと、恐怖の湯かけまつりに出陣。
写真がないのが残念だが、見物客も近くにいると危険なので、撮影すること自体けっこう難しいかもしれない。
全身濡れネズミでお神輿を北浜公園まで運び、事務所に戻って着替えてから、5日まで無料開放の海門寺温泉へ。あんな超満員の海門寺温泉には常連のお客さんたちもびっくりしたのではないかな?

17時半、打ち上げ会場のイタリアンバール・バルバへ。

2次会は NAGANO、3次会は Cielo で、12時過ぎに終了〜!
楽しかった! お疲れさまでした!
結局、全ては打ち上げでうまい酒を飲むためにやるんだなとつくづく思った!

初日の夜に首の後ろが痛かった以外、お神輿の担ぎ方が上達したのか、それともロキソニンパップの効き目が強力だったのか、懸念していたほどのダメージは残らなかった。
おそらく毎日入っている温泉のパワーだと思う。
長年住んだあとはどうなるかわからんが、まだ今のところは、温泉による疲労回復や筋肉痛の軽減の効果はすごいものがある。

ちなみに、翌6日から某市議会議員さんの後援会事務所で25日までの短期バイトをしている。
商店街中心部の活性化に役立つ仕事に就ければいいな〜。

おわり