2015/2/3 品川


品川シリーズ第4弾。
まずはモヤモヤさまぁ〜ずに登場した名所を4連発!

おばあちゃんが2階でお好み焼きを焼いてるメガネ屋さん。

喫茶「ルノナール」(笑)。

モヤさまの聖地、井戸おやじの井戸!

近所の井戸。

荏原神社を再訪。

ご神木の寒緋桜はほとんど散ったあとだった。

こちらは稼穡(かしょく)稲荷社のご神木。高さ23m、樹齢5〜600年のイチョウ。

この人力車もモヤさまに出てた。

テレビ東京の天王洲スタジオ。

以前カレーそばがうまかった「いってつ」で、きょうはかきあげせいろ。

思った通り、ここのそばは「もり」で食べるとうまい!
しっかりしたコシと適度な弾力がすばらしい。
ツユの甘味もちょうどいい。
ボリュームのあるタマネギ、カボチャ、エビのかきあげにはちゃんと天ツユも添えてあり、サクサクしてとてもおいしい。
これで820円は納得!

おまけ

新宿コマ劇場の跡地に建設中の、4月にグランドオープンする「TOHOシネマズ 新宿」。

さらにオマケ。西新宿の風景と、東京駅開業100周年の山手線。