2013/8/1 原市花火大会

 
仕事を早めに切り上げ、今年も恒例の原市花火大会へ。
打ち上げ花火が数百発規模の田舎の花火大会である。

原市小学校のグラウンドで場所とり。
雨が予想されていたせいか、客足も遅い。

大宮駅で駅弁買ってきた!(笑)

例年よりいっそう規模がこじんまりとした感が否めなかったが、それでもよくがんばっていると言えよう。
最後まで雨も降らなかったのでよかった。

しかし我々は映画館に来て映画を観るかのようにずっと花火を観ていたのだが、ほとんどの客はあまり花火を観ないで歩き回ったり、おしゃべりばかりしていた。それで花火が終われば帰ってしまうわけで、何をしに来たのかよくわからない。会場の雰囲気を楽しみたいだけなのかな〜。