2012/12/8 六義園&東京ミッドタウン

 
仕事の帰り、ルミチンと駒込駅で待ち合わせ、六義園の「紅葉と大名庭園のライトアップ」と東京ミッドタウンの「スターライトガーデン2012」を見に行く。

六義園に入ったのは初めて。
ライトアップ期間は11/22〜12/9なのでギリギリ。
さすがに紅葉も見頃を過ぎていたのが残念。

↓これは六義園の外。

駒込から南北線で麻布十番に出て、大江戸線で六本木へ。

スターライトガーデン!

何も食べてないのでさすがにおなかペコペコになり、前から行ってみたかった「平田牧場」へ。
B1Fの店舗はもう閉店していたので、3Fの「平田牧場匠」へ行くと、外でカップルが1組待っていたが、10分ぐらいで中に通され、店の一番奥の個室っぽいテーブルに案内された。う〜ん、高級感が漂う!

焼きソーセージ。皮がパリパリ!

三元豚のハンバーグ。

金華豚のロースカツ。
うまい!
タイプは異なるが、おいら史上、全盛時代の「勝漫」の特ロースカツと1位の座を争ううまさ!
食べたあとも、揚げ物を食べたという感じがまったくしない。
フェア開催中で、ごはん、味噌汁、サラダ付きで2,000円というお値段にも感激!

だだ茶豆のロールケーキ。

全ての食材に化学合成食品添加物を使用してしないので、ルミチンも納得!
こんど しゃぶしゃぶ 食べたいっす!

帰りは新宿から埼京線。
ところが金曜なみの超混み。さすが歳末!
おいらは何度も経験しているが、ルミチンは埼京線の殺人的な混み方にびっくりの様子。
赤羽から宇都宮線に乗り換えて、なんとか大宮のニューシャトルの最終に間に合いました。