2007/12/30 TOKYO FANTASIA 2007
 

30日の夜、日比谷公園の「TOKYO FANTASIA 2007」へ。

こんなことをやってるとは、ルミチンに誘われるまでちっとも知らなかった。
現地には5時半ぐらいに着いたが、もう真っ暗で、すでにかなり大勢の見物客で賑わっていた。
場所柄か、年配の人もずいぶん多かった。

会場内ではいろいろ食事もできるようだが、大宮でタンメンと餃子を食べてきてしまったので、お茶でも飲もうと思い、帰りに銀座を歩いてみる。
暮れの日曜日の夜ということで、とても静かだった。こういう銀座もいいなあ〜。

有楽町の駅前にオープンした「有楽町イトシア」の地下のフードアベニューを見学。
いろいろなお店が27店舗もあり、中でも「東京カレー屋名店会」が興味深かった。こんど全部食べに来よう。

クリスピー・クリーム・ドーナツはここでも長蛇の列。
店の前だけでは並び切れず、フロアの外にまで行列ができていた。
アメリカのドーナツ、そんなにうまいのか?

隣接する「イトシアプラザ」の2Fにある「珈琲茶館 集」へ。
(最近は喫煙席がある喫茶店をさがすのも一苦労である。)
ブレンドが700円、ケーキが500円。セットで注文すると1,000円なり。
コーヒーはさすがにうまかった。モンブランも上品なお味。

再びフードアベニューへ行き、「サンジェルマン タンドレス」でパンを買って帰る。

今年の日記はこれで終わりデス。みなさん、よいお年を!(^o^)