まえのきじへほーむへつぎのきじへ

東京で食べたもの

スパゲティーもペリメニも(ロシア風の餃子です)美味しかったし、 キッチン稲葉のチキンソテーもよかったけれど、 もう一つ心に残るものを食べました。
飯田橋の駅で、友達と待ち合わせていたのは1時50分だったけど、 私と母は1時15分に着いちゃったのです。
それで、すぐそばにあったマクドナルドで、 お茶でも飲もうということになって、入って並びました。
ずいぶん順番を待ったようにも思ったけれど、食べて 出てきてもまだ40分だったから、 たいしたことなかったのかもしれません。
その時に、私の隣りの列に並んでいた男の人が「プチパンケーキ」と注文していて、 私はそんなメニューは知らなかったので、頼んでみました。
アイスカフェオレはいつもの味だったけど、パンケーキは初めて食べた。
直径3センチくらいのパンケーキが、七つくらい入っていて150円です。
私はカスタードのソースにしましたが、ブルーベリーソースもあります。
今度新潟でも、探してみようと思いました。
それから、姉の家でエクレアを食べました。
その時お腹は実は、全然空いてなかったんだけど、エクレアあるよって言うし、 姉はグッチのバッグとか持ってて、ブランド好きなので、 東京にしか売ってないような美味しいエクレアなのかなと、食べることにしました。
袋を開けてみてがっかり。こんにちわって顔を出したのは、 いつも新潟でみている、ヤマザキのエクレアでした。
しまったと思ったけどもう開けちゃったので、食べることにした(はあー)
ミルク。  

まえのきじへほーむへつぎのきじへ