PayPay銀行に口座を開設

21/04/13


近ごろはコカコーラの自販機も PayPay 対応機が増えたし、市営温泉で市民入浴券を買うときと友永パンであんパンを買うとき以外、現金を使う機会がめっきり減ってしまった。
最初は主に LINE ペイカードを使っていた。JCB加盟店のマルショク(近所のスーパー)でも使えるからだ。
しかし去年おいらのメインバンク(大分銀行)が LINE ペイへの出金を中止し、iPhone 操作でチャージできなくなってしまった。セブンイレブンのATM(セブン銀行)でチャージするほかはなく、ずいぶん使い勝手が悪くなった。
どうせセブンまで行くのならと、600円ぐらい残したまま何年も使っていなかったセブン銀行のキャッシュカードを、これも JCBデビット付きのカードに切り替えた。

LINE ペイカード(上)とセブン銀行デビットカード。

これで LINE ペイカードと同じように JCB加盟店で買い物ができるし、セブン銀行なら PayPay や Suica へのチャージ用口座にできる。かつて iPhone で大分銀行から LINE ペイにチャージできたように、セブン銀行から PayPay にチャージできるのだ。もっとも、大分銀行でお金を降ろしてセブン銀行に入れに行く手間は如何ともしがたいのだが。
去年の10月、マルショクが PayPay での支払いにも対応したことが決定打となり、iPhone で支払える便利さもあり、ほぼ完全に LINE ペイから PayPay に移行した。まあ、どっちも同じ会社だけどな!

さて今年の4月5日、なんとジャパンネット銀行が「PayPay銀行」に商号を変更した。
すでにジャパンネット銀行の口座を持ってる人はそのまま PayPay銀行の口座として使えるのだが、4月30日までに新規で普通預金口座を開設し、その翌月末までに一度に15,000円以上入金するともれなく3,000円、さらに PayPay チャージ用口座に登録すると1,500円、あわせて4,500円がプレゼントされるというキャンペーンが始まった。
幸いジャパンネット銀行の口座を持っていなかったおいらは、さっそく新規口座を開設!(笑)

簡易書留で PayPay銀行のデビットカードが届いた。

黒一色でかっこいいといえばかっこいいが、地味といえば地味。
さっそくカードと15,000円持ってセブンイレブンに行き、入金。
使用もオッケーだった(ケント3を2個お買い上げ)。

新規で口座開設の人限定で、口座開設月の2ヵ月後の月末までに Visaデビットを3回以上利用するともれなく1,000円キャッシュバックされるというキャンペーンもあり。もう1回使ったから、あと2回でクリア!
5,500円まとめて振り込まれるのかどうか知らんが、振り込まれたらまた報告します。
て言うか、キャンペーンの口座開設の申込期間が4月30日までなので、とり急ぎ口座を作るべし! 

https://paypay.ne.jp/event/matsuri202103-bank-agency/

口座開設の流れ。

最後の【あと1ステップ!】というメールは、前日の時点でまだ口座に15,000円入金していなかった人あてに送られてきたもの。だからおいらは4,500円の権利はもう獲得済みである。ウヒョヒョ!

【2021/04/14追記】

4,500円プレゼントキャンペーンの条件達成の通知が来た! もらえるのは来月下旬らしい。今くれ〜!
そのあとのメールは Visaデビットをあと2回使えば1,000円もらえるというお知らせだが、こちらは達成してから3ヵ月後の下旬になるらしい。7月下旬って、気が遠い〜。