CANON PIXUS iP2700 が1円!

18/05/08


「インクより安い」でおなじみのインクジェットプリンター CANON PIXUS iP2700 が最近すごく値上がりしている。最安値で6,400円。一式4,000円ぐらいする黒とカラーのインクが付属するからそれでも安いと言えば安いのだが、なにしろおいらは一昨年3,400円で買っている(笑)。
そんなわけで、「インクより安い」プリンターは現時点ではもはや存在しない。

ところが、1年半しか使っていないのに(むしろめったに使うことがないからなのかもしれないが)、A4用紙に印刷しようとしたらどんな紙でももれなく紙詰まりするようになってしまった。給紙ローラーをクリーニングしてもダメ。

先代のプリンター(複合機)も故障してスキャナ専用機に成り下がっていることだし、この際、新しい複合機を1台買おうかなとも思ったのだが、ヤフオクで「新品・インクなし・本体のみ」の iP2700 が、即決価格1円でけっこう出品されているのだ!
たしかにインクより安かった時代ならインク目的で買う人も多かったはずで、その場合、本体が余ってしまう(笑)。捨てるにはしのびないので1円で売ろうというわけだろう。
以前、このページで「どこかで使用済みのカートリッジを入手して補充インクを入れて使う以外には買う意味がなさそう」と書いたが、本体が故障した場合、修理代より安くつくというメリットがあったのだ!

おととい1円で落札して送料とあわせて1,297円送金したら、今朝もう届いた。

故障した iP2700 のインクカートリッジをセットして、テスト印刷。

さすが新品、完璧!