2013/12/09 キッチンニューほしの(宮原)

お昼に食べた「キッチンニューほしの」の特選ジャンボカツカレー(レギュラー、950円)。
レギュラーじゃない方は1,000円で、50円しか違わない。
しかし他のお客さんが食べてるのを見たら本当にジャンボ!
おそらくレギュラーはライスとルーが少なめなのだろうが、カツはすごい厚切りで、これでも満腹。
さすがは本店が市場の食堂という感じの肉質。衣もサクサク。
カレーはおいら的にはもっと辛口がいいな〜。
しかし前回のカニコロ定食には多少不満があったが、これは名物だけあって合格!うまい!

以下は、その「前回」の話。

12月3日(火)

きょう久々にJR宮原駅の西口に行ったら新しいレストランができていて、ランチメニューにカニクリームコロッケ定食があったので食べてみた。
あとで調べたら、大宮の総合食品卸売市場内にある「キッチンニューほしの」の宮原店で、11月18日にオープンしたらしい。
本店には行ったことがないがカツカレーが名物であるらしく、ここ宮原店でも一押しメニューだった。

カニクリームコロッケは、たしかに定食屋よりはレストラン的に洗練されたものは出てきたが、950円という値段を考えたらびっくりするほどうまいというわけでもなかった。
今度はカツカレーにしよ(笑)。