2010/7/1 クリスピー・クリーム・ドーナツ

 
7月1日(木)

出ました、クリスピー・クリーム・ドーナツ。
おいらもルミチンも、それぞれ買った人からおすそわけで食べたことはあるのだが、自分で並んでまで買おうとは思わなかった。なにしろ、頭をブン殴られるほど甘いし(-_-;)。

5月28日、大宮ルミネにもオープン。
新宿や有楽町ほどではないが、中途半端に行列ができていた。
だいたい大宮というのは行列が似合わないところで、いつぞや期間限定で、これも新宿では常に大行列のガトーフェスタ・ハラダのガトーラスクが高島屋に登場したとき、サッパリ売れなくて行列どころの話ではなかったらしい。
やはりドーナツも、7月に入ると大宮でのブームが沈静化し、並んでる客も2~3人に。

我が家のハレの日の定番デザートはラ・メゾンのフルーツタルトなのだが、クリスピー・クリーム・ドーナツの大宮ルミネ店はそのラ・メゾンの真向かい、キハチ・フライドブレッドのあとにできた。
話題性はあるし、値段はタルトの4分の1ぐらいだし、きっとラ・メゾンは大打撃だろうなあと思いつつ、ドーナツも1度ぐらいは自分で買ってみようと思い、適当に4個選んで持って帰る。

「ウワー、やっぱり甘い! こんなん食われへん」
「甘ぁ~! こんなん食われへん」
2人でぼやきながら、ナイフで切り刻んで2個半ぐらい食べてしまい、残りの1個半はおいらの翌朝の朝食に(^^;)。
う~ん、うまい(何やそれ)。