2020/06/06 ひでじビールうまい! 

 
6月1日(月)

50日ぶりに出勤。でもまたあしたから4連休(^^;)。
マルショクの半額のイカを煮てみた。うまい〜

 
6月3日(水)

鉄輪で砂原温泉に入って、大鳴門でお昼。

給付金で鰻重40杯食べられるにもかかわらず日替り定食。
野菜天丼と冷しぶっかけうどんで650円。安う!

近所の歯医者で奥歯2本抜いて、薬局で薬もらう。
きのうアベノマスク届いたけど、もういらないような・・・

 
6月6日(土)

ひでじビール、届いた〜!
うますぎる!

https://hideji-beer.jp/

 
6月8日(月)

夏の定番、豚しゃぶ冷し中華。メンと一緒にモヤシをゆでるとシャキシャキしてうまい。

 
6月9日(火)

讃州堂のアマビエ様。

 
6月10日(水)

炊飯器で作る蒸しケーキ、2作目。普通にうまい。

 
6月17日(水)

50円の定額小為替があるとは知らなかった。
お釣りなら切手でよかったのに〜(2円切手25枚とか・・・)

お昼は宝来軒、夜はミートソース。
ソースが残ってるのであしたの夜はオムライスだな。

 
6月18日(木)

タマゴが失敗したけど、うまい!

 
6月19日(金)

「六丁目の八ちょう目」の日替わり愛情手作り弁当。これで400円は破格!
チキン一口ステーキ手作りジャポネソース、あっさり白身魚フライ、牛肉コロッケ他。

 
6月22日(月)

きょうはわかめごはん、大葉チキンカツ、きのこホワイトシチューフライ、おでん玉子。

夜は手作りアジフライとポテサラ。
うまい!
アジフライだけは「揚げたて」じゃないと何の価値もないような気がする・・・

 
6月23日(火)

鬼石の湯のスタンプ、やっと終わった〜。次回は無料!

ハンバーグ、今夜のは完成度高い!

半額のお刺身も!(笑)
 

6月28日(日)

きょうも「六丁目の八丁目」のお弁当。うまい!
 

6月30日(火)

永石温泉の将棋盤。

からの、とらやの氷あずき! 今年の1杯目!