2017/8/26〜27 じんぼマニッチ別府ツアー 

 
8月26日(土)

じんぼとマニッチが福岡経由で別府に来た。2年半ぶりですニャー!
午前中のラクテンチは大雨だったが、午後からは回復。
勤務が終わってから「春うらら」を予約。宴会が入ってて、我々3人でちょうど満席だった!
6時半に「加賀屋」へ。

春うららへ。

鹿の刺身!

2次会はオードビー。

浜脇薬師祭りでお化けをやっていたルミチンもこのあと合流し、ジェノバのジェラートで初日終了!
 

8月27日(

朝9時、加賀屋へ。

すぐ近くの別府タワーを見学。

亀陽泉までタクシーで行き、亀川散策。

浜田温泉資料館(旧浜田温泉)。女湯だったところ。

男湯の浴槽もまだあった!

給湯管いろいろ。

新浜田温泉

亀川に来た最大の目的、ラーメンいっちゃんで昼食。

おいらとじんぼはいっちゃんラーメンの味噌。

マニッチは焼豚ラーメンの大盛。すご!

亀川からバスで明礬へ(鉄輪で乗り換え)。
はからずもタモリが行かなかったとこばかり(笑)。
明礬でルミチンと合流し、岡本屋売店でスイーツ大会。

岡本屋の庭園大露天風呂はあいにく平日のみだったので、全員で湯の里へ。

バスで別府駅に戻り、「フヂヲちゃんに会いたい」というじんぼの要望に応え、「茶房たかさき」へ。

じんぼ撮影。

いったん解散後、夕方6時、ウチに再集合して「居酒屋より道」にて最後の晩餐。

ここのとり天、いちばんうまい!

バー キャデラックでちょっと飲んで、解散。

日曜日にラクテンチを休むために1ヵ月前から申請していたが、夏休み最後の日曜日で、1,400人ぐらい入って死ぬほど忙しかったらしい。よかった〜(笑)。
翌日、お2人は湯布院に寄ってから帰ったそうデス。