2017/6/25 子ヤギ誕生

 
6月18日(日)

ラクテンチのアジサイ。

6月21日(水)

四の湯と亀川筋湯に入浴した後、2週連続でラーメンいっちゃんへ。
いっちゃんラーメンの「みそとんこつ」を注文。
とんこつ特有のクセが気になる人はこっちの方がオススメ。
おいらがラーメンをほめることって滅多にないが、麺と具とスープの一体感がすばらしい!

下は、温泉道加入施設の中でおそらくもっとも狭い亀川筋湯。
でもお湯は名湯! 四の湯よりいいかも!?

6月25日(日)

ラクテンチで今朝生まれたヤギ!
7月6日にも別のヤギが2頭産んで、子ヤギが4匹に!

7月10日(月)

大きくなるの早い!

7月11日(火)

大和温泉のかわいい円形のお風呂に入って、とらやでフライ定食食べて、もうひとつのとらやで氷金時。別府の夏のフルコースと言えよう。

7月12日(水)

きょうは上人湯、渋の湯、ひかり食堂(冷麺)、照湯、小倉薬師丘の湯。
渋の湯以外はどれもかなり久しぶり。

上人湯のスタンプがかわいくなっていた。

おなじみ、ひかり食堂の冷麺

照湯は薄い褐色のお湯で、硫黄と言うよりモール泉のような香りだったので驚いたが、天気によって泉質が変わるらしい。

小倉薬師丘の湯は表に賽銭箱、脱衣場に入浴料を入れる箱があって、ダブルで取られてしまうので注意(-_-;)。
小倉薬師丘の湯に入っていたじいさんにすぐ隣りにあった神丘温泉のことを聞いたら「お湯が出なくなって30年前になくなった」とのこと。
おいらは12年前に入っている。地元の人の証言はけっこうあてにならないものであることを学んだ。

扇 山