2016/2/5〜7 東京へ

 
2月5日(金)

単身で1年ぶりの東京。自分をリセットする旅。
初めて成田エクスプレスで新宿へ。

中国人は表参道あたりでもう立ってるのですぐわかる(笑)。

夜は懐かしい永山レモンハートで友人たちと会い、おいらはオープンからラストまで飲んで、朝7時までソファで寝かせてもらう。いまやこのお店がおいらの故郷だ。

2月6日(土)

19年間住んでた宮原や大宮よりも好きな浦和へ。
去年まで通ってたカラー専門のお店で白髪染め。
そして浦和まで来たら、もしあしたこの世が終わるという日にも食べたい「むさし乃」のうなぎ。

多摩センターに戻って京王プラザにチェックイン。
永山でケーキを買ってから再びレモンハートへ行き、2夜連続で来てくれた旧友のお誕生会。
「家族にもこんなことしてもらったことがない」というお父さん、56歳おめでとう。

2月7日(日)

きのうの帰りは雨だったのでタクシーを呼んでもらい、永山駅で2人降りて、おいらは京プラまで。
ぐっすり9時間ぐらい寝て、チェックアウト後、快晴の上野公園や超混みの谷中ぎんざをさまよい、ルミチンのおみやげに谷中せんべいを買って、日暮里からスカイライナーで成田へ。

成田は遠いイメージがあるけど、ちゃんと成田エクスプレスやスカイライナーを使えばそんなに不便じゃないね。羽田とは違ったムードがあるし、嫌いじゃないかも。