2015/3/24〜26 ルミチン来別(2/2)

3/24
歓迎会
3/25,26
茶房たかさき

3月25日(水)

ルミチンと上田の湯九日天温泉まで遠征。
その足で茶房たかさきまで行き、午前10時に88湯目に入りに来ると予告していた野上さんを待ち伏せ(笑)。
野上さん到着。

ナル子さんの鯛飯のおにぎりでお祝い。

ルミチンもたかさきの湯に入る。
鉄輪へ。

みゆき食堂で、ルミチンは鍋やきうどん。

おいらはチャーシューメンセット。
ご主人が移住祝いに、料理にも使っている湧き水2リットル入りのペットボトルをくれた!

里の駅かんなわで、今月いっぱい有効のクーポン券で2千円分のおみやげを購入。
別府駅行きのバスに乗り、別府タワー前で下車、海を見に行く。

トキハの地下の百均で日用品を購入。
エッチ美容室で林さんからべっぴん泉をプレゼントしていただき、夕食の約束。

コージーコーナーでお茶&おやつ。

注文してから15分かかるアイスティー、うまい!

いったん帰宅後、きょうは開いてた「夢や」へ。

やっぱりここのとり天、うまい!

ギョーザを食べてたら、林さん到着。またとり天を注文して、いろいろ話を聞いてもらう。

帰りに岸ママと遭遇!
歩いてると誰かに出会ってしまうこの感じが、最近の別府にはなかったよな〜。

徳島の父が退院したらしい。もうおいらが行かなくてもよかったので、ヤレヤレ。

3月26日(木)

ルミチンが9時45分のバスで帰ってしまうので、トキハに近い海門寺温泉へ。

まだ時間があったので、野田商店まで逆戻りしてお弁当を購入。
ルミチンはさっそく朝食として海門寺公園で少しつまみ食いを始めたが、ネコやらハトやらいっぱい寄ってきて、落ち着かないのですぐやめてバス停に向かった。